花粉症が治った??

こんにちは。このサイトの管理人です。僕は長年花粉症でしたが、2011年の今年は全く花粉症の症状が出ません。凄く快適な毎日です。くしゃみも出ないし鼻も詰まらないし目も痒くなりません。寝るときのノドがカラカラになる苦しさもありません。一体何があったんだろう・・と考えました。

2年前から僕はコスパというスポーツジムで筋トレと走り込みを週2回しています。汗をかいた後はお風呂とサウナに入ります。サウナから出たら水風呂にドブン!と浸かります。

カラダの筋肉量や脂肪量、代謝など全て数値で出してくれる測定があるのですが、3ヶ月に1度受けています。週2回、無理せずに定期的にカラダを鍛えていると、この数値がどんどん良くなっていきました。サウナと水風呂も良いのかもしれません。水風呂から出ても、カラダがポカポカします。

花粉症の症状が止まったのも、カラダを鍛えたことが大きな要因だと思います。皆さんもお仕事で忙しいかもしれませんが、スポーツジムで汗を流すことをおすすめします。何より気持ち良いし、腹筋が割れるとカッコイイですからね。カラダを鍛えて悪いことは何もありません。

即効性はないですが、コツコツとカラダを鍛えてみてはいかがでしょう?

実はもう1つあります。


先日、
リノール酸低減式花粉症対策の作者の方とメールでやりとりしました。実は数年前にお会いして名刺交換していたんです。ご縁があり、再会できたわけですが、
リノール酸低減式花粉症対策を読ませてもらいました。花粉症を治すカギは、食事だったんです。

僕の朝食は、20年間ずっとマーガリンを塗ったトーストだったのですが、作るのが面倒になってきたので止めました。そして朝食に必ず野菜を摂るように変えたんです。それだけで花粉症の症状が出なくなりました。


リノール酸低減式花粉症対策を読むと、僕が実践していたことが書かれていて「そうだったのか!」と思いました。

花粉症の方は全員、このマニュアルを読むべきです。

     ↓↓↓


リノール酸低減式花粉症対策



この記事がお役に立てばクリックして頂くとありがたいです。
  ↓